
大阪の中学生の事件
女の子は猟奇的な殺され方で
見つかって、男の子は行方不明…

ニュースを見るたびに気になってるんだけど、情報が小出しなのか
なかなか謎が深いわね

あまりにも酷くて
あたしあんまり考えないように
しているんだけど、どんなにか
恐ろしかったでしょう
憎しみを持った相手になら非道な
手段も有るのかも知れないけど
見ず知らずの子供をどんな心で
こんな惨い殺し方ができるの

見ず知らずでは無いって説も
有るみたいだけれど、それにしても
相手は子供よ?
頭おかしいヤツの仕業なのよね
でも、そのおかしい頭の持ち主は
日頃はおかしさの欠片も見せ無いヤツ
なんでしょうね
こんな事でまだ12年しか生きて無いのに
殺されるなんて、冗談じゃ
無いわよ
犯人には同じ以上の苦しみを与えるべき
税金使って刑務所で飼い殺しなんて
生温いわよ、そんな事に税金
使わせ無いわよ
拷問の復活しかないわ!

それにしても、男の子
どうしているんでしょうね
なんとか命だけは助かって欲しいわ
少しづつ操作も進んでいるようだし
間も無く無事な姿でお母さんの元へ
戻れるわよ、頑張ってよ
神様は見ているはずよ

カンナ・サティスファクションです

そんななんの確信も無いことを
言うあたしは無責任なのかも知れないわ
家族の方達や、友人達の気持ちを思うと
こんな無責任な呟きも許され無いのかも
知れないけれど、無事を祈る気持ちは
同じだと思いたいわ



この夏のあたしは自分の愚かさを
また思い知ったわ
内容は言え無いんだけれど、自分の
至らなさに悔やんでも悔やんでも
悔やみきれ無い思いなのよ
いっそ、死んでしまいたいと
考えたわ、確かに。
まだ、完全にその思いは消えてい無い
けれど、そうなる前にやることも
有るのよね
そうし無いと迷惑かかるから、簡単に
死に逃げることもでき無いわ
そう、逃げよね
あたしは逃げ無いって決めてたのに
女心と秋の空よね、こういうの。


そして、最低だわ

最高の明日を迎えるために
今は最低な自分をいたぶってやるわ
真っ逆さまに落ちても持ちたいわ
情熱を。


またね。

明菜が仕掛けて来るわね
斜め上からよ

何故、今頃になって英語曲なの?

昔の曲や、JAZZをカバーとかなら
まだ分かるんだけど
オリジナルで英語曲をシングルで切ってくるって、どんな目論見なのかしら
皆目見当がつかないわ
病んでるって割には危ない橋を
渡るのね、いけずだわ

なぜか新曲が出るってニュースでは
カップリング曲の事ばかり
詳しく書かれてて、先日は
ミッツマングローブさんのラジオで
カップリング曲がフルで流れたそうよ

売れない

って記事が出てたけど
このご時世、2万枚以上売れたら
大ヒットだわ
大ヒットって割には耳にはしないけど。

昔はどこ行っても有線から
ヒット曲が流れていたものよね
でも、今やコンビニとかでも
オリジナル番組が流れてて
それもなぜか昔の曲が特集されてたり
全然、今 では無いのよ

今、流行ってる曲
本当に売れてる曲はどこで
聴けるのかしらね?
うれてる、とかだとAKBとかEXILE
とかジャニーズになっちゃうんだけど
ああいう特殊な方達は除いてみると
後は何よ? アニソンとかかしら

なんだか、ちょっと寂しいわね



カンナ・サティスファクションです


明菜が攻めてると思ったんだけど
あたし、さっきもっとすごーいの
見つけたわよ



のっこさん!

どうしちゃったのよ?

ちょっと前までロハスな人だったわよね? なんか、田舎で畑とかやってたわ
ウクレレで歌っちゃったりする感じよ

で、お太りになられて
お声も変わって
あたしは濱田マリが実はのっこさん
じゃ無いかと勘ぐってしまうくらいよ

そののっこさんが
EDMに乗せて昔のヒット曲を
歌うだなんて、誰が想像したかしら
山下久美子が象に乗って来るよりも
オドロキだわ!
どうなりたいのかしらね?
のっこさん、攻め過ぎだわ
なんだか、楽しみね


先日たまたまつてけたテレビに
岸壁の母を歌う人が出てたの
もう80だか90だかのお年らしくて
一度引退してたんだけど
久しぶりにテレビ出演とか言ってた
でもね、そんなお年の歌声じゃ
無かったのよ
発声も音程も情感も何もかもが
完璧だったわ
岸壁の母で完璧の母よ!
ちなみに完璧は完壁では無いのよ

完璧よ

なんなのかしらね、あの迫力

戦前の人の丈夫さには敬服するばかりよ



あたしがシンガーなら
歌えなくなったら悪あがきはしない
きっぱり身を引くわよ
でも、色んな方法で歌い続けていく
事もまた、人生よ
否定はしないわ、それも素敵だと思う
なにしろ、楽しみに待っているファンも
居るんだものね

あたしは、誰が待ってくれて
いるのやら…


またね、おやすみなさい




この世はIDとPWで守られてるわね
でも、生憎とあたしはIDもpwも
すぐに忘れちゃうのよ
昔作ってたホームページもブログも
もう絶対に入れないわ
Twitterだって、確かに始めたハズなのよ
Google+とかも自動的に認証されるんだけど、保存してあるIDとPWが消えたらもう、ダメよ

よくこんなんで仕事出来てるわよね
もちろん仕事関係のは別にメモを
保存してるのよ
だけど、プライベートはグダグダよ
暑いんだもの、やってらんないわ


カンナ・サティスファクションです


オリンピック

なんでオリンピックにそんなに
拘るのかしらね
今本当にオリンピックやるべきなの?
四年に一度のオリンピックだけど
毎回、どこの国も建設が遅れたり
する訳よね
どうしてなのかしら?
そもそもオリンピックやるために
デカいスタジアムとか作るって事が
正しいのかしらね?
もうどこの国も結構大変な状態なんだし
あるものを使ってやりくりしたら
良いんじゃないの?
一都市に限定せず、一国として
オリンピックを開催って事で
競技ごとに地方に分散してやれば
良いのよ
その地方の大きい競技場をつかって
すればいいんだわ

オリンピックの為に、記録更新の為に
ドーピングとかもしちゃうでしょ
果てしないと思うのよ
今以上の記録なんてよっぽどの
事がないと更新され無いでしょ?
だから、オリンピックも10年に一度
とかにすれば良いのよ
記録更新とかはその間の世界大会とかで
競うとして、オリンピックはお祭り
としてやればいいんだわ


エンブレムの問題
なんか胡散臭い話しがあちこちに
出てるけどどれが本当なのかしらね?
こういうのを蒸し返して掘り返して
ぐちゃぐちゃにしちゃうのって
どこからかの意思が働いているのかしら
それとも。
と言うか、それでもなんだか
すっきりしないの

みなさんは、どうかしら

まぁ、オリンピックのマークのひとつ
どうって事ないわよ
って思うか、思わないかよね
あたしは、そもそもこの今の日本に
オリンピックは必要無いと
思うのよ
そんな事やってる余力がお有りなの?
ってつい否定的な気持ちになるわ
もちろん、それによる経済効果で
立て直しを図る意図もあるのは
理解してるつもりよ

それにしても、次から次へと
パクり疑惑は終わりを見せないわよね
そろそろ本人が出て来て、辞退させて
頂きますって言わなきゃ、収束
しないんじゃ無いかしら
まぁ最も某大手広告代理店が絡んでる
訳だからマスコミも報道は及び腰だし
うやむやに終わっていくのか
それとも、彼ひとりに責任を押し付けて
涼しい顔をするのか、それもみものね





素敵すぎるわ
ある種才能ね、ほんと才能よ
ニュアンスをパクるのならまだしも
商標権とか無いような個人のブログ
なんかからも盗用してるって
かなり悪質なのよ
これだけの数が確認されてるとなると
言い逃れ出来ないんじゃ無いかしらね



さて、夜明け前
あたしは、生まれ変われるかしら
またね

次の選挙大丈夫かしら

って言ってたら、やっぱ気にしてたのね

いきなり国立競技場問題
白紙撤回なのね

白紙撤回っとは、ちょっと違うか
振り出しに戻るだわね

もうどうだっていいのよ
運動ですもの。スポーツですもの。
外でやればいいんだわ
屋根なんか要らないし、お客さんも
ゴサ敷いて座ればいいんだし
日本流でいいわよ、運動会みたいで

「日本は、大地震と津波と放射能で
それどこじゃないので、自然派オリンピックにしてみました
良ければ帰りに募金してってね」

それでいいんじゃない?
世界中に哀れがって貰えばいいのよ
で、いつまでも被害者ぶって
唯一の被爆国なんですっ!
とか言ってればいいのよ
唯一の被爆国かつ、唯一の放射能
バラマキ国だわよ
こうなったら、挑戦よね
チャレンジよ
どこまで放射能に耐えれるのか
国民総出の人体実験なのよ
世界中のみなさんも、一度日本に
放射能浴びに来ませんか!


カンナ・サティスファクションです


お口が過ぎました

敗戦記念日が近づいて来て
◯◯大空襲を語る生き証人
みたいな特集番組を今年も見かけるわ
あたしね、いつも思うの
戦争は悲惨な事よ
悲惨な事に巻き込まれてしまった
国民、特に非戦闘員だった老人と
女、子供は大変だっただろうし
もちろん戦地で酷い目にあって
死んでいった人も、生きて帰った人も
みんなが大変だったのは、わかるわ

でも、、時代は変わったの

もう、戦争を語れる人も少なくなって
行くだろうし、今後誰も居なくなるわ
そうなった時に、果たして今のような
戦争教育でいいのかしら?
って、思うのね

今は、戦争はダメ、みんな酷い目に
あわされた、絶対にダメ!
そして、こんな酷い事も、、あんな
悲惨な事もあった
って教えてるでしょう
だけど、その酷い目に合わせたのは
日本という国なのよね
国に酷い目に合わされたって事を
ちゃんと教わった記憶は無いの
ただ、状況として酷かった、酷かった
って事を説明されても
じゃあ、原因は何? どうしてそうなった?そうしなきゃいけなかったの?
どうして、戦争まで行っちゃうの?
誰がそもそも責任者なの?
って事をずーっと曖昧にして来てる
気がするのよ

戦いだから、双方に血が流れた
それは当然よね
日本は原爆を、落とされた
滅茶滅茶酷い事をされた!
って、当事者としては、そう言いたい
わよね
で、その怒りってのは、アメリカに
向かってるのか、日本国に
向かってるのか
どっちなんだろう

今、沖縄が、基地問題で
すごいじゃない
沖縄なんかは、アメリカにも怒ってる
けど、日本国にも怒ってるわよね
あんな風に、日本の民は
日本の国に対して、強い怒りとか
持ってもいい気がするんだけど
あんまり、、そんな声はきかないわ


戦争を通して平和教育を
するのも、結構だけど
やっぱり日本はもう少し責任を
明確にすべきだと思うの
それが無いから、いつまでも
周辺国にたかられるのよ
責任を持つものが居ないから
やれ、村山談話だ小泉談話だと
人が過去に口にした事に責任を
擦りつけてるようにしか見えないの

そりゃ、今は戦争やってる訳じゃ
無いんだから誰もそんな事で
責任持てる訳は無いのよね
だから、、当時誰が責任を負ったのか
誰がけしからんかったのか
それを明確にしないで、死んだから
英霊だとか言っちゃうから
付け込まれるのよ

やっぱり、その辺そろそろ
明確にして、コイツラが戦犯です!
って事をはっきり日本の国として
言わなきゃ、前に進まないと思うの

なんか今のままだと
やりにくくないかしらねぇ


細田守の時をかける少女
やってるわ
あたし、この絵がすごく嫌い
誰も可愛くない
なんか妙に気持ち悪い
まぁ、どーでもいいわ

またね

辻元清美、絶叫したそうね
またアゴが伸びたんじゃない?
まぁ、でも今回のこれは
ちょっとね、強引過ぎるわね

なんで、こんなに慌ててるの?
今何か差し迫って、脅威が有るのかしら

秘密情報で、何処かが狙ってる
とか、、そんな事でも有るのかしらって
勘繰ってしまうほど、急ぐわよねえ
名を残したかったのかしら
それは英雄として?
それもと、汚名?
なんだかよく分からないわ
何が良くって何が悪いのか
そもそも善悪の問題なのかも含めて
分からないわ

一つだけ思うのは
やっぱりあたしは安部さんがあんまり
好きじゃないわ
そして、野党が腰抜けね
国立競技場問題に上手くすり替えられて
このザマよ、まったく

あたしはどこの野党も嫌いだけど
やっぱり野党がある程度足を引っ張って抑止させながら、
良い具合に落ち着かせるのが、正しい
と思ってるわ 議会制民主主義だもの
民主主義だけど、共産ももう少し
頑張らなきゃね
本当に腑抜けになってるし、
志位さんじゃ、キャラ薄いのよね
インパクトある党首が居ないから
見ていて歯がゆいわ

長い目でみて、これで良かったのかも
知れないんだけど、こんなに強引に
やっちゃって、次の選挙大丈夫なのかしらねえ


カンナ・サティスファクションです


そして、台風だわ
もうすぐ上陸するのね
山間部の土砂災害が心配だわ

ニュースでやってたんだけど
去年の土砂災害で街ごと流された
広島では、地域の人達が人海戦術で
避難所の事とか伝えてたの
二時間掛かったところを、今回は
30分で伝え終わったんですってね
素晴らしいわ
もう一人も犠牲者を出さないっていう
強い気持ちが伝わって来たわ
被害が出ない事を祈るばかりよ

この台風のすぐ後ろには
次の台風が付いてきてるのね
嫌な台風だわ

でも、あたしが子供の頃は
台風なんかですぐに停電して
なかなか復旧しなかったもんだけど
今はアレね、停電とかもすぐ回復
するのよね
電力会社の人に訊いたら、やっぱり
技術が発達して、ひとつダメになっても
予備があったり、なんか上手いこと
出来てるんですって


そう言えば、随分昔に
あたしの家カミナリが落ちた事があるの
びっくりしたわよ
バリッ‼️って音がして
家がズズズーンって凄い音と揺れで
それと同時に電化製品がボンって
火を噴いて、そして停電したの
ほとんどの電化製品がダメになったわ
さすがに、カミナリ落ちたら
直ぐには復旧しないのね
翌日の昼まで掛かったわよ
蒸し暑くて、地獄だったわ
考えてみれば、どこかホテルにでも
行けば良かったのよね
ずーっとお家で、蒸し焼きになってたわ
バカよね、あたし
それ、今初めて気がついたわ


台風、時速20キロなのね
自転車並みって事よ
ママチャリで駆けてくるんだわ
やーね


では、おおごとにならないように
またね



最新記事

